2012年12月18日火曜日

体調不良・・・病院の必要性

11月前半に、体力的にも結構頑張って、クリスマスの飾り付けをやって、

沖縄も少し冬を感じさせるような気候になった頃、

ちょっとだけ体調を崩してしまいました。

私はもともとアレルギー体質で、鼻炎が発作的に起こるんですが、

軽い発作で済む時には、「ユーカリ」の精油を使って、乗り越えるのですが、

ちょっとひどくなった時には、耳鼻咽喉科で診てもらいます

そして、鼻から消毒をしもらうのです。

鼻と喉の間が炎症を起こしている時には、涙が出るほど痛みがあるのですが、

あっという間に良くなります。

アロマは、生活の中に取り入れて、体調管理や心の面でも

サポートしてくれますが、本当に体調が悪くなった時には

お医者さんの診断と治療が必要です。

もちろん、お薬が必要な時もあるでしょう。

そして、もっと体調がよくない時には手術が必要な時もあるでしょう。

その時には、アロマ以上に必要な選択肢になって、

アロマがそのサポート役になります。

その見極めは、たくさんの人に持っていてほしいなと思います。

0 件のコメント:

コメントを投稿