2012年7月8日日曜日

北谷小学校 創立130周年の年

今年は、北谷小学校、創立130年の年にあたるそうです。

私も小学校の6年間お世話になった学校。

姉妹たちも、ここを巣立っていった。

そして、私の父親もここでお世話になった。

130周年って、いったいどれくらいの年月なんだろう。

『昔は、山の上の、青空学校だったんだよ~』 って

聞いたことがあるけど、一体、どれくらい前のお話なんだろう?

とにかく、地元だし、今では、私の娘もお世話になっている

『北谷小学校』 が おめでたい年である事にはかわりない。

だって、3世代通い続けているって、

どう考えてもすごい歴史に変わっていくと思う。

そんな、『北谷小学校』の創立130周年記念事業の目的として、

7月14日・15日の開催されるシーポートちゃたんカーニバルに、

中東・アジアの屋台料理などを出店することになったそうです。

学校を通して、ボランティアの募集の応募用紙が、

子供を通して届きました。

スタッフの負担を軽くするために、70名ほどの募集出そうです。

私自身、

よーく考えて、無理ない程度にでも参加ができるといいな。。。

なんて、考えています。


             日時:平成24年7月14日(土).・15日(日)
                 10:00~20:30 (食品の販売は12:00から)

             場所:サンセットビーチ

                                               (各食、限定200食)

メ                                     メニュー: トルコ風スパイシー ピタサンド
      

                    ベトナム風ぜんざい チェー

      
                    その他・・・


もし、シーポートちゃたんカーニバルに足を運ぶとなれば、

高校生の時以来だわっ!!

なんて、時を感じてしまいました(^-^)

もし、良かったら、お時間のある方は

ぜひ足を運んでくださいね(^-^)/



シーポートちゃたんカーニバルは、

水上花火が20:00~打ち上げられますよ~

0 件のコメント:

コメントを投稿