2012年7月9日月曜日

通学時間帯だけ・・・豪雨そして雷

どうして???

どうして???

4月から、交通安全のボランティアをさせてもらって感じること。

どうして、通学時間帯を集中的に狙ったかのように、豪雨になるのでしょうか?

確かに、今日はいつもと違って、

6時30分・・・カーテン越しに真っ暗な空を感じましたよ。

7時・・・まだまだ空は泣いていません。

7時20分・・・雷が!!ひどくなっていく。

子どもを学校へと送り出して・・・

7時25分・・・雷やばいです。

7時30分・・・意を決して外へでた。

やばいでしょ。雷、豪雨・・・台風並みです。

立ちすくんで動けない。

カッパもしっかり身に着けて、今日はビーチサンダルにしてみた。

今日の雨は冷たい。強くて、身体にあたると痛い・・・

雷・・・怖すぎです。

とても苦手です。

1歩1歩、いつもの場所に行くと、

EMIKOさんが、『今日はいいから、風邪ひかないように家に入りなさい』って・・・

すいません。

お言葉に甘えて、今日はお休みします。

『かみなりが怖いんです』って、大人のいうことではないけど。

怖いものは怖いんです。

どうしてかな?

本当に、通学時間帯だけを狙ったかのように、そのあとは、穏やかな雨・・・

結局1分くらいの外でのやり取りで、ずぶぬれ。

今日、ボランティアに立たれた方たちは、本当にお疲れ様でした。

やっぱり、苦手な雷は、どうやっても好きにはなれません(涙)

明日は晴れますように・・・


さあ、ずぶぬれになった、子供の靴を洗うとするか~。

0 件のコメント:

コメントを投稿