2012年6月4日月曜日

台風3号様 と 北谷高校サッカー部

昨日から、「台風来るってよ~」という言葉をよく聞いています。

そして、進路を何度も確認・・・


↓     ↓    ↓

http://weathernews.jp/typhoon/

沖縄から離れているときには、沖縄の台風はテレビの中から伝えてもらっていました。

いつもなぜか、吹き飛ばされそうになりながら、

黄色のヘルメットにカッパ、ずぶぬれになっているレポーターさん。

沖縄にいるときには、「台風の時には海の近くにいくなよ~」なんて教えられていたのに、

そのレポーターさんは海の近くで、

「見てください!!この雨と風!!」って伝えるんですけど!!

とても危なっかしくて

「沖縄は今、大丈夫なんだろうか・・・?」と

心配になって実家に電話したことがありました。

すると、「台風なんていつものことさぁ、わかっているのに電話したの?」

なんて、拍子抜けの答えが返ってきたものでした(笑)

さて、今回の台風はどうなんでしょうか?

何か対策でもする必要があるのかしら?

沖縄で生まれ育ったくせに、まだまだ沖縄での生活に慣れていないのか、ドギマギ・・・

心の中に「なんくるないさぁ」=「なんとかなるさぁ」の言葉をしまいつつ、

ビビっている自分を落ち着かせる準備に取り掛かるのでした(^-^)





こんな、天候の中でも、知り合いの方のお子さんががんばっている

北谷高校のサッカーのインターハイの応援に行ってきました、

今日は、南風原高校に3-1で勝利!!

風も強くて、ボールがなかなか前に進まない試合の中で、

よく頑張って勝利を勝ち取ったなぁと、

応援をしている私の方がエネルギーをたくさんもらうことができました。

私の母校でもあるので、これからも応援していきたいなと思いました(^-^)


0 件のコメント:

コメントを投稿