2012年7月8日日曜日

EXILEがダンスのお兄さん!!

毎日、暑いですね。

今日もとても暑かったです。

湿気まじりの暑さって感じで、頭がトロケテおかしくなりそうな感じです。

寒さにも弱いけど、暑さにも弱い・・・

どうしようもないですよね・・・暑さに慣れたころに、きっと冬がきます(笑)

今年から、中学校の体育の授業で、ダンスが必修となりました。

私の若かれし、中学校時代は、

体育祭の時の女子全員で踊ったダンスと、

男子と手をつなぐ!!

フォークダンスというものがありましたが、

今年からは、ヒップホップを中心としたダンスが必修になったそうです。

それで、NHKで EXILE のメンバーがダンスのお兄さんをする

NHK初の冠番組でグループ初のダンス番組となる

NHK・Eテレ「“E”ダンスアカデミー」という番組で

初心者の小学生に講義をするそうです。

すごいです!!

私もその授業受けてみたいです。

でも・・・小学生に戻ることはできないので、

せめて、ダンスの楽しさを伝えるために、

EXILE のメンバーが、沖縄にも収録に来てほしいと思います。

(これは、心の声です)





EXILE もすごいけど、もう少しで沖縄に AKB48 も 沖縄コンサートがあります。

ファミリーマートの沖縄限定、AKB48コンサートの  

応募が当たるといいななんて思っていますが・・

1か月ある応募期間の応募の1週間目で1000通を超える応募があったらしく、

厳しい抽選になりそうだなと・・・思いながらも、当たるといいなって願っています。

子どもたちが、あまりにも 『AKB48』 が好きなので、

『AKB48』  なりきってダンスの練習をしてきました。

今から、ダンスの練習とか、楽しさを覚えていくと、

きっと中学校のダンスの必修科目はなんなくクリアできるでしょう(^-^)

楽しいと感じることから、どんどん成長していく。

これは、子供だけに限らず、大人にだって言えることかもしれませんね。

できるだけ、子供たちの意見も取り入れて、衣装も作ってみました。


衣装は、私の母が作ってくれました。

とてもお上手なので、本当にかわいい衣装を作ることができました。

ありがとうございます。

きっと今年だけの、スペシャルダンスチームになるかと思いますが、

ちょっとだけ、それで地域貢献もしていきたいと思って、

地域のお祭りで踊らせて頂けるようにお願いをしています(^-^)

決まり次第、またお知らせいたします。

ちょっとだけ、お休みを頂いている間に、

いろいろとできることをやらせて頂いて、

今だからできる人と人とのつながりに感謝をしていきたいと思います。

感謝・感謝

 

0 件のコメント:

コメントを投稿