2012年8月28日火曜日

久しぶりに晴れました。

台風15号が去ってから、安定しないお天気がつづきましたが…

ようやく晴れました~。

なんか、嬉しいのは私だけではないかと思います。

風が結構強かった台風でした。

溜まっていくお洗濯ものが、つらかったですが、ようやく晴れました~。

今日は朝から、アロマを使ってお掃除を楽しみながらしていましたよ~。

避難させていた、プランターたちも太陽の光に喜んでいました。


小学校は今日から1学期後半が始まって、

なんか久しぶりにゆっくりお掃除の嬉しい時間を頂きました。



沖縄は、今週の木曜日からお盆に入ります。

内地のお盆は、毎年決まった日にしますが、

沖縄は旧盆といって、旧暦で数えてお盆をします。

今年は、8月30日、31日、9月1日です。

今日から、小学校が始まったというのに、31日は学校はお休みだそうです。

沖縄でも、南部の方では、このような対応はあるのですが、

中部での旧盆お休み対応には驚きました。

そんな感じで、まだまだ夏休み気分が抜け切れない日々を過ごしています。

0 件のコメント:

コメントを投稿