2012年8月26日日曜日

台風15号 只今 通過中!!

昨日から、今日にかけて、台風15号が沖縄本島を通過中。

昨日から、台風対策のために、『アロマルーム Shizuku 』の前の

プランターたちを避難させて、

昨日でスーパーへ食料の買い出しに行ってきまして、

今日は、家で台風が過ぎ去ってくれるのを待っている次第です。

台風15号は、沖縄気象台が「近年にない記録的な雨と風に注意!!」と、

異例の呼びかけをしているほど。

http://mainichi.jp/select/news/20120825mog00m040008000c.html

沖縄の人たちは、台風には慣れているけど、沖縄気象台がそう言っているなら、

何となく注意してみようかと思ってしまいます。


台風情報はこちら

↓     ↓
http://weathernews.jp/typhoon/

今週末、いろいろなイベントがあったはずなのに、

台風で中止になってしまったイベントも多いはず。

なんか、悔しいですね。

友人の野外ライブイベントにも足を運ぶ予定でしたし、

子どもたちの地域のお祭りのダンスも予定されていました。

全部、中止になってしまったけど、また次の機会があるのなら、

ぜひぜひ、足を運んで応援したいと思います。

それにしても、私が子供の頃は、

「台風=停電」だったのですが、

帰ってきてから1度も停電の被害にあっていません。

沖縄電力さん、とても頑張っていらっしゃるんでしょうね。

ありがとうございます。

台風が早く去ってくれるといいなと…思っています。

みなさん、外に出ないように!!

出る用事があるなら、気を付けてくださいね~。




0 件のコメント:

コメントを投稿