2012年9月9日日曜日

リフレッシュ!! ★「イランイラン」★

沖縄にも秋が近づいてきたとはいえ、

まだまだ日差しが強くて、トロケテしまいそうな暑さは続いています。

先日、レインドロップのお客様も、

夏のお疲れを感じながら、ご来店いただきました。



お客様の1番好きな香りは、「イランイラン」なので、

レインドロップを始める前に、おでこに「イランイラン」を2滴ほど(^-^)
 
そして、リラックス効果の高い「オレンジ」も2滴ほど・・・

ヤングリビングのアロマは、メディカルクレードなので、

直接肌に塗布できるという素晴らしいアロマ。
 
 
 
(種類によっては、肌刺激のあるアロマもあります。
 
使用方法には十分にお気を付けください。)
 
 
 
レインドロップも、背骨のラインに直接アロマを1滴・・・2滴・・・と垂らしていきます。

アロマの作用が身体中に染み込むトリートメントですので、

身体と心のバランスを整えてくれます(^-^)

それが、メディカルアロマの1番の魅力です。

「イランイラン」の香りは、一気に緊張感を解きほぐし多幸福感を与えるほどの甘美です。

心配事や不安、ストレスでつぶされそうなときに、

この精油の香りで癒されると、身体にも心にもとても作用します。

私も大好きな精油の1つです。



★イランイランの作用★
 
★眠れない
 
★すぐにイライラしてしまう
 
★緊張感が続く・不安が募る
 
★憂うつな気分からぬけだせない
 
★パニックになってしまった
 
★常に恐怖心を感じる
 
★自信喪失して落ち込み気味
 
★すぐに腹が立って怒りっぽい
 
★気分のむらがあって情緒不安定
 
★恋する気持ちをもっと高めたい
 
★幸せの余韻に浸っていたい
 
★ムードな気分を演出したい
 
★失恋して立ち直れない
 
★肌の衰え・しわ
 
★ニキビ
 
★生理痛
 
★PMS(月経前症候群)
 
★更年期トラブル

 

イランイランの花
 
名前の由来は、「花の中の花」と意味のマレー語。
 
芳香浴でも部屋の中で十分にリラックスできます。
 
 
 
みなさんも、夏の疲れを残さず、秋に向けてリフレッシュしてきましょ~(^-^)/
 

0 件のコメント:

コメントを投稿