2012年9月30日日曜日

台風17号・・・怖かった~

昨日まで、台風17号が沖縄で猛威を振るっていました。

金曜日の深夜1時までは、雨も降っていなかったし、

「ホントに台風くるのでしょうか?」ってくらい、静かな時でした。

ところが!!

朝目が覚めてみると、ものすごい風の音と、ものすごい雨・・・

今までの台風とは全然違っていたんです。

今年1番の強さだと思うし、

沖縄に帰ってきてから、3年間の間で1番すごかったんじゃないかな?

まさかの午前中からの停電・・・

パソコンつけていた状態からの停電・・・(怖い・・・)

いやーな予感がしていたので、急いで炊飯器でご飯を炊いていましたが、途中で停電。

携帯電話を見ると、電池1個しかない状態・・・

ラジオもない・・・

ドアや、窓も、風圧で開かない・・・

早く、台風去ってくれーって願うことしかできませんでした。

台風の目に入った一時だけ、少し風が弱くなりましたよ。

電気が復旧したのは、夜の10時すぎ。

真夏だったら、エアコン、扇風機なしで、蒸し風呂状態での長期戦でしたが、

どうにか、沖縄も秋っぽくなっていましたので、我慢ができる範囲でしたよ(^-^)

今日は昨日とは全然違う、晴天に恵まれましたが・・・

山盛りの洗濯物と、台風の片付けと・・・

毎日の電気のある生活に感謝をしようかと・・・

人間は、自然には勝てません。

今回の台風17号で、沖縄ではたくさんのけが人が出たみたいです。

はやく良くなりますように・・・

これから、この台風17号は本州に上陸するみたいです。

台風の通り道にかかる場所の方は、今回の台風はお気を付けください。



台風情報

http://weathernews.jp/typhoon/

0 件のコメント:

コメントを投稿