2012年9月16日日曜日

大きなエネルギーをありがとう。

たくさんの出会いの中から、大きな大きなプラスエネルギーをもらえることが多々あります。

家族、友達、職場の仲間・・・毎日挨拶をかわせる人たち。

人とのつながりに、感謝が溢れてしょうがないことがあります。

でも、たまに人は毎日毎日のつながりに疲れてしまったり、

時には裏切られたり、傷つけられたりすると、人間不信に陥ることがあります。

わざと人を拒絶してみたり、離れてみたり・・・

「人から愛されなくても平気」という素振りをしてしまう時には、
 
「人に愛されたい」と、とても求めて、過剰な意識を持っていることがあるそうです。



人として、当たり前の気持ちが、当たり前に表現できないとつらいですよね・・・
 
私は、沖縄に帰ってきてから、必要なときに必要な人との出会いをさせてもらっています。
 
本当に、感謝でいっぱいになります。
 
もちろん、家族、子供、友達、職場の仲間、新しく出会う人達・・・
 
みんなの笑顔に心に支えられて、ちょっと痛めた心を癒してくれています。


どんなにつらいことがあっても、そんな小さなことに感謝ができるようになったら、
 
また新しい素敵な人との出会いが待っています。
 
(^-^)
 
私が高校生の時に、仲の良かった友達が
 
私に「素敵ば言葉があるよ」って教えてくれたのが、「相田みつを」さんの詩集でした。
 
その中でも、「肥料」が忘れられなくて・・・


今の自分のようで、今になって遅いけど・・・
 
この詩集を「肥料」という、この詩を伝えてくれたことに、ありがとうって伝えたいな。
 
いいことばかりだけでは、人は成長できないから、
 
今までの10年は、きっと私には必要なことがいっぱいだったんだ(^-^)って
 
やっと落ち着いて、感じられるようになりました。
 
たくさんのプラスエネルギー、ありがとうです。
 
今の自分の幸せは、ギャラリーになんて言われようが、自分の心で決めていきたいな。

0 件のコメント:

コメントを投稿