2012年6月11日月曜日

うちなーんちゅの沖縄旅行

私は、10年沖縄を離れていたせいもあってか、

ナイチャー目線で、沖縄旅行プランを立てるのが大好きです。

めんどくさい奴だなぁ・・・って

思われるかもしれないけど、

そうすることによって、いつも生活しているこの場所が、

何倍も、何十倍も素敵な場所に変化するんですよ~。

いつもは、子供の学校がメインの生活をしているから、

毎日の行動範囲は狭いけど、

1年に1回は、遠出をして新鮮な『沖縄』の空気を吸いにでかけようってプランです。

おととし、去年は、オフシーズンだけど、リゾートホテルに泊まって、

北部旅行、ホテルでプールで遊んで、海を眺めて、

沖縄のいいところをいっぱい発見する!!

プチ旅行に出かけていました。

まぁ、お金持ちではないので、1年かけて、

100円づつ貯めてお出かけするんですけどね(^-^)

でも、これがなかなか楽しいんです。

贅沢な旅行はできないのですが、

とても思い出深い旅行に変わるんです。

必ず行くのが、パイナップルパーク!!

そこで記念撮影。

ある意味、思い出証拠の家族写真(笑)

同じ時期に行くから、成長具合がよく見える(笑)

私は、結構横に成長して、記録を残しています。

パイナップルは食べすぎると、舌がピリピリしてしまうのを

子供の頃に経験しているのに、

食べ放題コーナーで、あまりの美味しさに食べ過ぎてしまうんです(涙)



去年は、海洋博記念公園のプラネタリウムにもいってきました。

その前の年は、美ら海水族館・・・



そして、今年は!!

オリオンビール工場見学にいってきました。

オリオンビール工場は、予約は必要ですが無料です。

綺麗なお姉さんが、工場について説明をしてくれて、案内をしてくれます。

見学の最後には、新鮮なオリオンビールが2杯も頂けちゃうんです。

まぁ、私は運転手でしたので、



『私はお・と・な』


と言い聞かせ、最後まで笑顔をつらぬきました・・・

『お水ください』って・・・

周りを見たらおいしそうにビールを片手に笑顔の方々がたくさんおられました。




今年は、スケジュールの関係でお泊りではなくて、日帰りプチプチ旅行になりましたが・・・

とても楽しい時間が過ごせました。

そして、沖縄プチプチ旅行の最後を飾るのは!!

『ばくばく亭』



いつもお世話になっている方の、大切なお誕生日を

『ばくばく亭』で過ごさせていただきました。

念願だった、

チーズインハンバーグ

おいしい!!おいしすぎる~!!

なんだ~、このチーズの量は!!のび~るのび~る!!

今回は、贅沢すぎるほどの、プチプチ旅行に大満足。

こうやって、1年に1回の大イベントを、また今年も元気に開催できてうれしいです。

去年、おととしは、ずっと熱を出して、ホテルで寝ていた私ですから(涙)

今年はとても楽しく、元気に過ごせました。

毎日100円のプチ旅行資金はこれからも思い出作りのために・・・

魅力的な沖縄を、もっともっと満喫するために、

続けていこうって思います(^-^)

子どもがもう少し、大きくなったら・・・

一緒にダイビングもするって決めています。

そのためにも健康でいたいから、毎日当たり前のことに感謝の日々です。




感謝 感謝

0 件のコメント:

コメントを投稿