2012年10月12日金曜日

秋休み②

沖縄の秋を感じるために、先日の秋休みを使って沖縄旅行!!

読谷村へ行ってきました。

沖縄に帰ってきてから、行きたかったけど、たどりつけなかった

読谷村のパン屋さん。

「水円」 へ、どうにかこうにか・・・たどりつきました。


http://tabelog.com/okinawa/A4703/A470304/47007422/

 
 
なかなか、たどりつかなかったです。
 
駐車場を見つけても、どの方向へ進んでいいのかわからず、
 
民家の並ぶ道路をフラフラして、どうにかこうにか、たどりつきました。
 
パンにも興味があったんですが、水円の特徴は古い民家を使ってパン屋さんをしていること。
 
空間的に、懐かしいを通り越して、新しいと感じるほどです。
 
子どもの目的は、そこにいるロバを見ること。
 


ロバもニワトリもウサギもいました。

お散歩しながら、いろんな空気に触れられて、心がわくわくするって感覚が素敵でした。

もちろん、パンもこだわっていて、美味しかったですよ(^-^)


次に行ったのが、読谷の残波岬にいるヤギさんにエサやり。
 
ココは、沖縄に帰ってきてから、よく楽しませてもらっていたのですが・・・
 
残念ながら、今年の9月でヤギのいる場所は閉鎖されるそうです。
 
このヤギさんたちは、「むら咲むら」に、移動予定だそうです。
 
みんながご飯が食べられる環境にいてくれるなら、それでいいのかな?
 
ちょっとさみしいような気持ちになりました。
 

帰り道は、残波ビーチに歩いて行ってみました。

 
白い砂は、青い海!!沖縄の秋!!最高!!暑い~!!



ビーチの営業終了は、10月31日ですって(^-^)

 
 
もう少し、足をのばして、読谷村から恩納村の道の駅へ。
 
ここはここで、海の幸がいっぱいで、とっても良かったです。
 
オキナワを感じる食のお店がたくさんありましたよ。
 
今度、来るときはサンセットを眺めながらドライブをして、
 
こちらに立ち寄って、美味しい物いただきたいな~って思いました。
 
沖縄って本当に素敵な場所だな~(^-^)

0 件のコメント:

コメントを投稿