2012年7月29日日曜日

命の誕生

昨日、素敵な時間を過ごすことができました。

私の7歳年下の妹ちゃんが、新しい命を誕生させました。

これは、女性がしか体験できない素敵な体験です。

妊娠してから、約10か月の間、お腹の中の赤ちゃんと一緒に時を過ごしてきた中で、

今度は、出産という大きな仕事をし、大事に育てていくのですから、

本当に女性って偉大だなぁって、感じてしまいます。

男性が、偉大じゃないってわけではなくて、

こればっかりは女性にしか与えられていない、

女性がしか乗り越えられないことだと思っています。


それを乗り越えて、強く優しい母になるんですね。


きっと(^-^)


「男は出産の痛みに耐えられないってホント?」 web R25



http://r25.yahoo.co.jp/fushigi/wxr_detail/?id=20111121-00022088-r25



陣痛中は、腰や背中をさすったり、

押したり、マッサージを続けてきたけど、

痛みを変わってはあげられないから、なんか辛くて、もどかしかったです・・・

でも、応援団として、できることをやらせていただきました。

今日は、『よくがんばったね』って、

出産翌日の今日は、ローズウッドのトリートメントオイルで、

足をトリートメントに行きました。

明日からのオイルは、「ジェントルベイビー」での予定。

今回の妹ちゃんの出産で、1番号泣していたのは、

私の娘でした(笑)

きっと、娘にとって、

いろんなことを感じて、心の成長が大きかった日だったかもしれません。

赤ちゃんの誕生おめでとうございます。

そして、赤ちゃんと一緒に、パパとママもお誕生です。

大切な宝物を、一生大切にしてほしいな。

きっと、あの二人なら大丈夫(^-^)

私のできることで、支えていきたいなと感じた、素敵な日でした。









0 件のコメント:

コメントを投稿